マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

スペシャルティコーヒー

 ホンジュラスのスペシャルティコーヒー、が手に入った。じつは店売りで買っただけなんですけどね。近場のコーヒー専門チェーンさんが、Q-Auctionで落としたとのこと。ちなみに、2006年のQ-Auctionの結果を見るとホンジュラスからは7農園がランクされているようだ。あれ? 一緒においてあったパンフレット(どっかのwebサイトのコピー)と農園名が同じのがないんですけど。 ・・・これはどこのだろう? どうやらパンフレットのは2005年の農園名のようです。きっと、エージングしてあるんでしょう・・・たぶん。
 味はというと、酸味が強いすっきりとした印象を受ける。こういうコーヒーは好みが分かれるかもしれない。先日も研究室の友人が(炭火焙煎の)ローストの高いもの以外は好みじゃない、と話していた。僕はというと、コーヒーなら何でもいい口なので、手当たりしだい飲んでいる。単にこだわりがないだけなのかもしれん…。

 全日本コーヒー協会さまによると10月1日はコーヒーの日なんだそうな。