マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

僕ときのこ

 生存報告も兼ねているようなので,ブログを更新しておく.…だが,特に書くこともない.
 昨日,久しぶりに,友人と自然食ビュッフェレストランひな野さんへ行った.財布には,値段ぎりぎりの額しか入っていないにも気にせずに,突撃.学生の身分からすると,かなり贅沢な夕食だった.
 ひな野さんでは,今月の注目素材は「きのこ」と題してきのこフェアをやっていた.席につくなり店員さんが「きのこ鍋」を勧めてくる.メニューから目を離す僕に,友人が視線を浴びせてくるのを感じる.思わず「やめてくれ〜」と行ってしまった.きのこ嫌いは小さなころからの筋金入りだ.小学校の時は,給食を全部食べないと昼休みに入れないという決まりがあり,一人ずっとお皿とにらめっこしていたのを覚えている.あの指導は正直逆効果だと思う.まあ,いまでは食わず嫌いというほう近いかもしれない.幸い,通常のコースには,それほど,きのこメニューはなく避けて食べるのは簡単だった.別に,好き嫌いあってもいいじゃないか (/_;)