マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

お引越し騒動と犬

引越しも何とか終わりました.前の部屋に荷物が少し残っていたりしますが.そして,まだ,いろいろな手続きも残っているので,引越し騒動はしばらく後を引きそうです.なぜ家族ごと?といいますと,最近父が海外に滞在することが多く長く家を空けるのが心配だから,と言うのが理由です.ぼくもたぶんあと3年で豊橋でると思うんですが.まぁ細かいことは気にするな.箱を運んだり,あれがないこれもないとか言ったり,照明器具をとりつけたり,洗濯器のホースをつないだりと,引越し時にしか味わえない作業で肉体的に疲れました.
そして,我が家の犬がついにきました.長い時間車に揺られて疲れたらしく,うつらうつら.その姿をながめる私,という環境になったわけですね.でも,どうやら右の前足の付け根あたりが,ぷっくりはれているようです.ピンポン球より少し小さいぐらいの大きさでしょうか?いつからケガしていたのかは,よく分かりません.引越し騒動のときどこかにぶつけたのか,引越し前のワンワン美容室の時になったのか,なんにせよ最近のケガのようです.本人(犬?)は特に痛がっている様子もないけれど,一応病院で見てもらおうかと言う話になりました.近くのワンワン美容室*1やインターネットで近場の動物病院を探しています.googleで探すと家のすぐ側に動物病院があったので,そこに連れて行こうと思っています.でも,そこをペット美容室のひとが教えてくれなかったあたり,どこかアヤシイのか?と少し心配ではあるのですが….

*1:家から歩いてすぐにあるとてもファンシーな店.かわいい犬用の服とかが売っていた.場違いな雰囲気に少し入るのを躊躇した.