マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

ワン紹介

ネタもあまり無いので投稿.引越し中ワン写真
f:id:mssmkmr:20070120012303j:image
飼い犬のシェットランドシープドッグのマロン(雌)です.もともとはスコットランドの牧羊犬だそうな.
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir13000.html
を引用しながら性格を書いてみる.

  • 気質 -Temperament-

非常に明るくて感受性が強く、人を喜ばせることが大好きな犬種です。そういった性質を基本としているだけに、非常に従順で物覚えがよく、家族に対して献身的な愛情を寄せてくれます。

基本的に良い子です.犬らしく食べ物がらみで教えるととてもよく覚えるかも.いたずらも得意だったり…

遊んでいる時に牧畜犬としての血が騒ぐのか、ときどき人間のかかとに噛み付いたりすることもあります。

人はかまないように教えました.結構大変だったけど.

しばしば見知らぬ人に対して臆病になったりします。

そんなことはありません,基本的に人間大好きです.

  • 飼育管理 -Upkeep-

温暖な地域であれば屋外で過ごさせることもできますが、家族と一緒にいることが大好きな家庭犬なので、離れて過ごさせることは避 け、家の中で一緒に暮らすことをおすすめします。

これはまさにそう,出かけるときにいつもついて来たがったり,常に人の側に座ろうとする.…一匹で置いておくとクークー鼻を鳴らすかな.

厚い被毛に覆われているので、1日おきにブラッシングかコーミングをしてあげましょう。

大変です.一度からまると…

他のシェルティーさん,
googleイメージ検索-"シェルティ"
googleイメージ検索-"シェットランドシープドッグ"
ゴーグルが似合っている

広告を非表示にする