マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

机を新調

買い換えようと前から思っていた机をついに買い換えました.買ってから1週間,やっと届いた. 写真を載せておきます.

以前住んでいたところは,机が据え付けてあって重宝したのですが,今住んでいるところにはついていない.仕方ないので,小学校の時から使っている学習机でしばらくすごしていました.これが小さくてほんとに使いづらい.座っているといろんなところに足がぶつかるし,裏面が空いていないからパソコン本体を机の上に置かないといけない.座っていると肩とか腰とか痛くなって,すぐ疲れてしまう.そんなこんなで飽き飽きしていたわけだ.

小さいことに困っていたので,「液晶をとキーボードを置いた横でコーヒーを飲みながら本が読めるカッコイイ机」をテーマにして机を選んでみた.写真だと大きさがよくわからないけれど,その辺はカメラと撮影者のせいなので我慢してほしい.天板の大きさは 120cm×60cm,とりあえずは,期待通りの大きさだ.実際に使ってみて,前の机は大きさだけではなく高さも低すぎたことが良く分かる.椅子のすわり心地まで良くなったように感じる.

組み立ても,足をさしてガラスをおくだけだったので楽々でした.それよりも机を置くスペースを置くための大掃除のほうが大変だった.ごちゃごちゃしたものを思い切って大量に捨てたので,部屋全体もきれいになっていいことづくめだ (財布のことは聞かないように).

写真があまりに下手なので,同型机の通販サイトの紹介をみてくれ.セール品だったので,値段はこのサイトの半分ぐらいでした.