マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

帰省

この間,帰省先から戻ってきた。実家は正直疲れた。
 まずは、親父の趣味の神社参りに連れ回される。箱根や小田原の神社に計7つぐらい?参拝してきた。九頭竜神社という、船でいくところともあって、それなりにおもしろかったのだけど。定例の神事をやっているときだったからか、それなりに多くの参拝客がきていた。しかも、船や神事の都合で1時間ぐらいたちっぱなし。立ちくらみで倒れる人も出る始末。縁結びの神様として知られているらしく、女性参拝者が大半だった。父よ、なぜ私を縁結びの神様に連れて行くのですか? いやそもそも、私は父からカトリック教徒にさせられたはずなのだが。
 そのあとは父のホームページやらプリンタやらメールの設定などなどに翻弄された。毎年、実家に戻るとPC周りの作業がリスト化されて用意されている。
 帰ってきてほっと一息。やっぱり、住み慣れた場所が一番だね。