マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

日食グラス届いた

来る7月22日に備えて日食グラスを買った。

f:id:mssmkmr:20090707002515j:image

昨日、Amazonさんからメール届いた時は、あまりにうれしかったため、受け取りに「問い合わせ番号」だけじゃなくて「認証番号」というのも必要なことに全く気づかず、雨のなか遠くのローソンまでバイクで出かけ、しばしLoppiとにらみあいながら泣く泣く帰ってきた。いや、ほんとにうれしかったので、ろくにメールの内容を確認してないから自業自得なのだが・・・。

サングラスとか、すすのついたガラスとか、下敷きとかで日食を見ようとか考えてる人は、すぐに下のサイトを見に行くんだ!「日食網膜症」とかあるらしいよ。
世界天文年2009 日食観察ガイド

・・・そもそも興味ない?東京とかでも 75%ぐらい欠けるんだよ。

http://www.live-eclipse.org/ とか http://www.eclipse2009.jp/ とかでは、ネット経由のライブ中継もやるらしい。

晴れるかなぁ・・・晴れるよなぁ・・・晴れろよ・・・