マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

「頭にギブス巻いてるようなもんだから…」

学会で長崎に来ていて、暇なので久しぶりにブログを更新してみる。

えーと、私、なんか新型うつらしい。
えーと、「新型うつは甘え」って嘘みたい。マジで体動かないんだ、コレが。
えーと、なんだかんだあって、通院治療中で、かなり良くなってきました。

タイトルに書いた「頭にギブス巻いてるようなもんだから…」というのは、私が通っている病院の医者のセリフです。私がお医者さんに「大分よくって来たのですが、まだ計算や集中力が必要な仕事がうまくできません。」といった時に言われました。薬の副作用について見事な比喩だと思います。…暗にもっとちゃんと休んでくださいともいわれました。休息を第一に考えてください、だそうです。

そんな感じの近況でした。