マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

疲労を回復する栄養は?

私にとっていかにこの病気と共存していくかというのは、大きなテーマです。薬の力は本当に偉大で、私を苛んだ症状は軒並み軽減しました。あたらしい薬は、グルタミン酸受容体に影響するというのが関係あるのかもしれません。集中力が続かないこと、疲れやすいことを除けば、普通に生活できるのも薬のおかげです。しかし、この疲労感や頭がボーッとするというのはなかなかに厄介です。

病気と共存していくといっても積極的に行えることは多くありません。薬を飲みつづけること、疲労・ストレスを避けること、ぐらいしかありません。仕方ないので、疲労回復に有効な栄養について調べてみました。マグネシウムをとるようになって偏頭痛がよくなった経験から、私はサプリメントの効果をある程度認めています。

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000472.html

上のサイトによれば、私と関係ありそうなものは以下のものでしょうか。

ということで、ネイチャーメイドさんのお世話になってみることにします。