マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

不安感

私は、薬を飲みはじめてから不安感をあまり感じたことがなかったのですが、最近になって強烈な不安感を感じるようになりました。考えていること自体は、将来が不安だみたいな現実的で誰でも考えそうなことなのです。しかし、この不安感を病気のない人に伝えるのは難しいでしょう。バンジージャンプのジャンプ台に立っているような感じというと伝わるでしょうか?私はバンジージャンプをしたことはありませんけれどね。不眠や不安感は再発の前触れとして起こることがあるらしいので、また悪くなるのかもしれません。私は、ルーランを8mgしか飲んでいないので、薬を増量すればなんとかなるのかもしれませんね。
 先日、シンポジウムに参加してポスター発表をしました。調子がわるくなったのはその時からのように思います。疲労と症状は明らかにリンクしています。シンポジウム中にも、徐々に集中力や思考力が切れていくように感じました。もう普通の人と同じ精神力をもってはいないですね。長期的によくなると考えるしかない。