マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

TOEIC受けてきた

 今日、愛知大学TOEICを受験してきました。TOEICの受験は2回目です。実は正直なところあまり行きたくなかったのです。最近はいろいろあって、あまり英語の勉強をしていないものですから。それでも1回目にうけたときよりは、点数が上がっているんじゃないかと期待しています。英語論文とか読んでいるおかげか、読解問題には前よりも手応えを感じているからです。まあ、時間が足りなくて最後まで解けなかったのが悔やまれるところです。リスニングはさんざんだったので、何か対策する必要がありそうです。
 試験時間は2時間あるわけで、病気持ちな私の集中力がもつのかどうかは心配なところでしたけれど、なんとか耐えきりました。これも、薬の増量のおかげで快方に向かっている証拠でしょう。しかし、試験をうけたあとは、かなりぐったりしています。明日はちょっと用事があって、その準備をしなければならないのですが、ほとんど仕事になりませんでした。徹夜できる状態ではないので、明日の朝頑張ることにします。