マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

佐世保に行ってきた

所要で長崎県佐世保市に行ってきました。そして、当然のことながら、本命の用事とは別にしっかり観光で、ハウステンボスに行ってきました。ハウステンボスでは、今、「光の王国」と題したイルミネーションに彩られています。なんでも700万個の規模で東洋一なんだそうな。私が見たなかでも最大の規模だったわけです。特にアートガーデンという所がイチオシです。幻想的な雰囲気に包まれていて、一見の価値アリです。歩きまわったせいで、革靴が壊れました。多分寿命だったのだと思う。

佐世保バーガーも食べてきました。予想以上に美味しかったです。ボリュームたっぷりなやわらかハンバーグにサウザンソースが絶妙なマッチでした。

本命の用事の方の手応えはかなり微妙だという体たらく。そして、帰ってくる途中から今も不安感が消えない。病気のせいで強いストレスに弱いのでしょう。精神的脆弱な私です。