マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

免許取れた

 ついに普通免許を取得しました。結局の所、すべての関門を1回で突破したので、一月ちょっとで免許が取れたことになります。今日は寒くて免許センターまで行くのが大変でした。免許センターでは大体30人位の人が学科試験を受けに来ていました。合格発表の時、いくつか抜けている受験番号があったので、何人かは落ちてしまったようです。免許センターまでやってきて、落ちてしまうのは面倒でしょうね。やっぱり、試験よりは待ち時間が長くてひまでした。あとはこれから、自賠責保険の手続きをすれば、運転をすることができます。今日はどこか外でご飯を食べようかと思います。お祝いです。
 今日はここ最近で、最も体調が良いようです。胸が締め付けられるような感じも、落ち着かない感じもいつもより軽いようで、精神安定剤のバレリンを使うことなく乗り切れました。もちろんルーランは飲んでいるんですけどね。不安感というのは本当に辛い症状です。これは言葉で言い表せるものではないですね。特に夕方から夜にかけて、心臓の当たりが痛い状態で落ち着かず、横になっていることがおおいです。壁とか殴りたくなります。パニック発作というものは、もっと辛いものなのでしょう。パニック障害というのはつらい症状なのでしょうね。私の症状はパニック発作とは違うものです。パニック発作は数分から数十分のあいだに立っていられないような強烈な不安感に襲われる症状だそうですが、私の症状は数時間あるいは一日にわたって不安感が続くというものです。
 このような症状のなか、なんとか免許を取ることが出来ました。上に書いたような症状の為に、後半は結構辛かったですね。不安感が出てからはほとんど試験を受けるだけだったのが幸いです。