マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

再び不眠

 昨日はロヒプノールを飲んでもなかなか眠れなかった。仕方がないので、レンドルミンを追加してなんとか眠れました。ダブル睡眠薬です。それでもレンドルミンを飲んでから眠るのに1時間ぐらいかかったでしょうか。
 ロヒプノールベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤ではかなり強いの薬のハズなのですが、今の不眠状態はこの効果を上回るようです。ベゲタミンという最強でそして危険な薬がそうです。これに対してレンドルミンはかなり軽い薬のハズです。レンドルミンにせよロヒプノールにせよ、推理小説にあるように飲んだら意識を失うように眠りにつくというような感じはありません。そういう物は手術前のマスク麻酔のようなものでないと無理なんじゃないでしょうか?ベンゾジアゼピン系最強で超短時間作用型のハルシオンや危険だと言われるベゲタミンなら推理小説のように眠りにつくのかもしれません。まあ、私の不眠を健康な人のそれと比べるのが間違っているのでしょう。ロヒプノールはアルコールと一緒にとると記憶がとぶことがあるらしいですし、強い薬なのでしょうけれど、ぐっすりという感じで眠れてはいないように思います。