マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

最近調子がいい

 ここ3日ぐらい、かなり体調がいい。不安感や焦燥感も落ち着いてきたし、国際会議にも投稿できたし、この分ならルーランを増やさずに乗り切れそうだ。不穏時頓服のバレリンも最近は飲んでいない。体調がわるい時はよくなるなんて嘘のようだが、逆に体調がいい時は悪い時の状態が嘘のようだ。そのぐらいはっきりと体調は違う。健康な状態を10とするなら、今は7ぐらいの元気さだ。今の症状は疲れやすさと不眠ぐらいだろうか。
 今日はもう金曜日なんだな。不安感が強い時は一日が立つのが非常に長く感じる。そういう時は何も出来ないくせに苦しみだけはあるからなあ。
 不眠は不安感に比べればなんてことのない症状だけれど、厄介な症状ではある。ロヒプノールを飲んでも、毎日1〜2時間は寝付けない。それで、不眠時頓服のレンドルミンを毎日飲んでいる。11時ぐらいにベッドに入るのだけど、1時か2時まで眠れない。一回眠ってしまえば、途中で起きることがなくなったのはロヒプノールの効果だろう。もうちょっと寝やすいように、睡眠薬を増やしてもらいたいね。
 ロヒプノールのせいか最近よく夢をみる。mixiにもかいたのだけれど、これがかなり現実感のある夢なのだ。まるで起きているときのように、夢のなかで物を触っている感覚、音を聞いている感覚がある。夢を見ているときはそれが夢だとは思えない、ってこれは当たり前か。今日の夢は統合失調症が悪化して激しい幻聴が始まるという嫌なものだった。起きたときに夢だったことがわかって、とてもほっとした。
 

広告を非表示にする