マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

国際会議の発表練習

 今日と昨日は国際会議の発表練習をしました。ですが、ボロボロに叩かれました。英語力が足りんさ過ぎて、文法的におかしいとかなんども指摘されました。これでも発表資料、発表原稿をつくるのに1月ぐらいかけたのですけれど、そんなこと関係ないぐらい英語力が足りないのです。もう一度発表原稿を作りなおす必要があるでしょう。「英語力がほしい」とツイッターでつぶやいたら、フォロワーさんからこの本を勧められました。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

こういう瞬間英作文系の本は前から試してみたかったんだよね。時間に余裕ができたら試してみよう。