マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

発表資料の手直し

 明日は国際会議のために中国の天津に出発します。今日は教授に手伝ってもらって発表資料の手直しをしました。もうボコボコにされました。自分の英語力の無さ加減が嫌になります。もっと英語の勉強をしなければいけない。
 明日は5時53分発の電車に乗らないと行けないので、5時前には起きないといけません。今日は早めに寝ます。その際に睡眠薬を飲むかどうか迷っています。9時ぐらいに飲めば朝に残らず起きれるでしょうか。明日は雨が降るそうなので余計に面倒です。天津は滞在中ずっと晴れるようですが、日本よりちょっと寒いようです。
 今日の体調はかなり良いようです。不安感を感じることもありませんし、アカシジアもありません。昨日1日休んだのがよかったのかもしれません。国際会議に行く前に体調が整って本当によかったです。あまり頑張り過ぎるとまた体調が悪くなりかねないので、そろそろ帰ろうと思います。