マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

個別指導塾の面接に行ってきた

 今日は駅前にある個別指導塾に面接に行ってきました。簡単な自己紹介と面談のあとテストを受けました。テストは国語、英語、数学の3教科で、中学から高校初等程度の内容だった。英語、数学はいいとして、国語には手間取りました。「書く」の活用形は何か?*1とか習ったのは覚えていますけれど、全くわかりません。英語の不定詞の用法とかも習ったのは確かなんですが、全く覚えていませんでした。すぐに生徒さんを紹介してもらえるわけではなく、生徒さんが来てからマッチングをして、紹介という形らしい。このへんは家庭教師と同じです。私はできるだけすぐに働きたいのでこれは困った話です。別の個別指導塾にも登録しようかなあ。
 さて、今日の体調ですけれど、まあまあな感じでした。いつものように朝起きるのが辛く、夕方になると意欲の減退を感じたものの、特に面接にも支障がありませんでしたし、まずまずの体調です。
 明日は待ちに待った診察日です。体調が悪い時は次回の診察日で何とか対処をしてもらえないだろうかといつも考えています。結局、いつもどおりの処方になってがっかりしたりするのですが。最近、何度も書いているように薬を変えてもらおうかどうか悩んでいます。最近の体調、特にやる気が無く寝こんでしまうことがあることを話して、もっと別の薬のほうがいいのではないかと聞いてみるつもりです。病院側の都合で担当医が変わっているので、新しい担当医がどのような反応をするのか予想できません。今飲んでいるルーランは、全く効いていないわけではないというのも悩むところです。症状の波を抑えることができる薬は無いものなのだろうか?今日は明日に備えて早めに寝ることにします。最近は起きるのが遅いせいか、3時ぐらいまで起きてしまっているので。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

*1:五段活用らしい