マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

レメロン5日目

 さて、レメロン&デプロメールを飲み始めてから4日目です。眠気は徐々に弱くなっているものの相変わらず眠いです。カフェインを多量摂取して眠気と戦っています。本当は、デプロメールがカフェインの分解を阻害するので、多量のカフェイン摂取はよくないらしいのですが、眠いので仕方ありません。夜になると眠気が引いてくるのは、レメロンが代謝されるためかもしれません。このため、朝から夕方にかけてはお仕事になりません。まだまだ、レメロンの副作用の眠気には悩まされそうです。

 昨日から、自宅のネット回線が故障しているのですが、直るのは15日の18時以降だそうです。テレビもない我が家は完全に情報から隔絶されてしまいました。しかたないので、大学にいる時間が長くなってよいのか悪いのか、わからないですね。そういえば、研究室のルータも故障したなあ。これは偶然だが。

 今日から「条件付き確立場の理論と応用」を読み始めました。条件付き確立場は音声言語処理界隈でも、最近はやっています。応用できそうな例を見つけているのですが、これに手をつけるのはまだまだ先になりそうです。それよりは、論文を仕上げなければ。

条件付確率場の理論と応用

条件付確率場の理論と応用

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

広告を非表示にする