マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

またまたアカシジア

 昨日の夜は、またアカシジアが襲ってきた。レメロン、デプロメールを増やしてから2回目である。ルーランは8mg/日しか服用していないのになぜアカシジアになるのだろうか?相当ルーランがあっていないものと思われる。もしくは、デプロメールのせいかもしれないが、抗うつ剤アカシジアが発生するのは稀だそうなのでおそらく関係無いだろう。抗うつ剤を増やしてからアカシジアが増えたような気がするので、相乗的な作用があるのかもしれない。
 そろそろ、本気でルーランを変えたくなってきた。ルーランを何に変えるべきかは悩むところだ。抗うつ剤が今のところいい感じにきいているので、副作用が少ないというセロクエルが一番気になるところだ。まあ、主治医と相談しないと、私だけでは決められない。ルーランは副作用はきついが症状の改善にも効果があったので、なかなか踏ん切りがつかないのだ。抗精神病薬を変えて、不安感や希死念慮、幻聴が復活しないだろうか?わからないところである。
 体調の方はまあまあだったと思う。レメロンの効果だろう。デプロメールは仕事をしているのかいまいちわからない。そもそもデプロメールが聞いてくるのには2〜3週間かかるらしいのでまだまだ様子見段階である。抗うつ剤を飲んだからといってテンションが上がるというわけではない。落ちるのが減る感じという方が近い。実際、だるくて仕方ないということは、抗うつ剤を増やしてから2回しか無い。明らかに落ちなくなっている。無気力感があるときは気合だけではどうしようもないのだ。お薬頼みである。
 最近、睡眠不足で悩んでいる。ここ最近の睡眠時間は3〜5時間ぐらいである。密かにロヒプノールも増えて2mgになっているのだが、あまり眠れなくなっている。昨日はアカシジアのせいもあるので一概には言えないが、耐性がついてきたのか、不眠がぶり返してきたのだろう。おそらく、そのせいで朝にルーランを飲むと強烈な眠気が襲ってくる。二度寝しないと無理なぐらいにうつらうつらしてしまう。このあたりもルーランを変えたい理由の一つだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

広告を非表示にする