マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

ルーラン断薬2日目

 昨日の夕方からルーランを絶って、今日が2日目になります。今日一日の事をつらつらと書いていこうと思います。
 今日の朝は久しぶりによく眠れました。しかし、眠りすぎるぐらいでした。一度、朝8時に起きて朝食をとって薬を飲みました。しかし、身体がだるいので横になっていたら12時ぐらいまで寝ていました。
 今日も明晰夢を見ました。レメロン、デプロメールを飲み始めてからここ最近は毎日のように明晰夢を見ます。出眠時幻聴のおまけ付きです。とにかくお昼までは身体がだるくて仕方なかったです。
 寝ていると電話がかかってきて、たたき起こされました。昨日の台風で壊れたドアを修理に来る業者からでした。それで、ドアを修理してもらい、昼食をとって3時ぐらいにやっと大学へ行きました。この頃には体調もそれなりに回復し、ある程度動けるようになっていたのです。
 それで、10月から始まる予定だった仕事が11月からになりそうだというメールが来ていました。まさに死活問題です。10月をどうにか食いつながなくてはならなくなりました。キャンセルしていたバイトは急遽入れなおさないとならないようです。
 大学でだらだらと過ごして、家庭教師です。家庭教師中に家庭教師が1件増えそうだという電話がかかってきました。指導中なので詳しい話は聞けませんでしたけれど。11月から仕事が始まるなら無理かもしれません。それでも10月中だけでも働けるならそれに越したことはありません。それで、帰ってきて今これを書いているというわけ。頭が痛いのでバファリンを飲みました。
 ルーラン断薬2日目はあまり芳しくないスタートとなりました。特に朝のダルさはかなり強烈でした。ルーランには離脱症状とかあるんでしょうか?調べたけれど特に書いてあるものは見つかりませんでした。病気の増悪ぐらいでしょうか?
 今も頭が痛いしぼーっとします。ルーランなしで生きていけるのか正直自信がありません。ルーランを飲み始めたときは、確かな効果を感じたのでこれを外すのは不安なのです。他のメジャートランキライザーに置換ならわかるのですが、メジャー断薬というのが不安です。まあ、一時的なものかもしれないし、しばらく様子を見ないとわかりません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ルーラン断薬したので、統合失調症タグを外しました。かわりにつけるタグが思いつきませ。うつ病とは違う気もするのですけれど、まだ統失陰性と言われたほうがしっくり来ます。まあ、診断名なんて症状が改善するなら何だっていいのですが。