マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

やっぱりアカシジア

 ルーランを飲むとやはりアカシジアが出てしまいます。今日はバイト中にはアカシジアは出ずに、よるだけだったのでいくらかましでした。8時ぐらいに薬を飲んで、9時ぐらいからアカシジアの症状が現れました。居ても立ってもいられなくなったので、外の比較的明るい道を2時間ぐらい徘徊していました。今回は比較的短時間でおさまったので良かったです。昨日は6時間続いたので。
 さて、やはりルーランを飲むのは怖いです。しばらくルーランを絶ってみようかと思います。あの無気感が本当にルーラン切れのせいなのかを確かめてみたいのです。ルーランを飲んでいなければアカシジアがでないので楽なのは間違いないのです。しかし、この前に断薬した時は、2,3日で無気力感が襲ってきて断薬を断念してしまいました。具合がわるいのが重なったのか、ルーランが切れたからなのかよくわかりません。今度も悪くなるようなら、ルーランのせいで間違いないでしょう。
 その場合は、ルーランを続けるか、別の薬にかえるか、他の副作用止めを試してみるか、選ばなくてはなりません。