マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

ガスの報知機が鳴ってるよ

 今日、お風呂に入ろうと思ってお湯をはっていたら、どこからともなく、「ピッピ、ピッピ」という音が…。探してみると、キッチンについていたガスの報知機でした。とりあえず、ドアを開けて、不動産管理会社の深夜窓口に電話をしてみると、「明日行くから、報知機の電源切って」という指示がありました。…ほんとに漏れてたら、どうするつもりなんだろうか?外のガスメータの警告ランプも点滅しているし、大丈夫なんだろうか?特にガス臭くはないので、誤報か故障の可能性が高いということなんだろう。2系統の別々の警報機が両方とも警告状態なんですけれど。ブログが今日で止まってたら、爆死したものだと思ってください。

 今日はバイト&家庭教師の日で、バイト先から家庭教師先へ直接行きました。これまでの反省を踏まえて、家庭教師に行く前にルーランを飲むのをやめにしました。軽くご飯を食べて、ルーラン以外の薬だけを飲んで家庭教師に行き、帰ってきてからルーランを飲みました。今日は今のところアカシジアになっていません。
 
 明日は、家庭教師登録会社の研修で名古屋に行きます。今まで我流でやってきたのですが、家庭教師で研修を受けるなんて初めてです。明日生きてたら、報告しようと思います。