マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

昨夜はねれんかった&ダルかった

 
 
 

 最近,ドラールを飲まずに寝ることに挑戦していた.そして何度か成功し,睡眠薬無しでも寝れる身体になったんだ,と思っていた.そしたら,昨夜は全く眠れず,朝にドラールを追加して眠った.だるくて全く動けなかったので、自主休校にした.サボりとも言う.このあたり出勤管理が甘いのを利用している。しかし,この時間になって家庭教師が終わって大学に来ているあたり,なんだかなーという感じである.まあ、土日も朝から夜まで研究してたし、先週はかなりオーバーワークだった.ドラールを飲んでみてもあんまし眠れず、寝れないがだるいという状態だった.

 結局,家庭教師ギリギリまでベッドでうだうだして,なんとかご飯を食べて家庭教師に行き,プログラムを動かし,今こうしてブログでも書いてるわけである.

 不眠はかなり波が有るようで,ドラールが効きすぎたり,眠れなかったりする.まあ,どちらかと言うと,効きすぎている日が多いような気がするので,ベンザリンとかユーロジンとか中期型の睡眠導入薬に変えたい.ロヒプノールには耐性がついてしまったようなので,他の薬の方が良いだろう.

 夢うつつの状態でいると幻聴が聞こえる.女の人の声で「ねえ」とか聞こえる.病気と知らなければ軽い霊体験である.

 関係ないが近所の野良猫になつかれた.にゃーにゃー行っているので餌をやってみると,友達を連れて日参してくるようになった.普通に肉とか焼いてやってるので,キャットフードとか買ったほうがいいかもしれない.豚ロース生姜焼き用とかあげてたので,完全に味を覚えている.帰ってくると,部屋にいるのがわかるのか,外でにゃーにゃー言い始める.ちなみに,エサをあげるまではかまってくれるが,食べるとさっさと帰る.恐ろしい奴である.どう見てもプロの犯行だ.今日も来たが,私が完全にダウンしていたのでガン無視した.

 研究プログラムはまだバグがあるが,私が本調子じゃないので,このままで出す.絆創膏を貼る的なその場凌ぎの対策をしたら他のところで引っかかるようになってしまった.軽微なバグなので,修正は簡単だが影響もそれほど大きくない(と思う)のでとりあえず,明日の進捗発表では大丈夫だろう.というか,私が触るまで誰も直してない方が問題だろう.もともとは2年も前のプログラムだというのに.みんな中間出力を見ていないのだ.最後の合成音声だけ聞いて,うまく行かねーとか行っているのである.単体テスト,超重要.