マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

頓服のエビリファイ液を使わなかった日

 もともと、頓服で貰ったエビリファイ液は1週間で5回分(前回は2週間だと勘違いしていた)なので、2日我慢する日を入れる必要があった。一回目は、過度の緊張から逆に無気力状態になった診察日当日だ。この時はむしろ緊張感や心臓の違和感などなく、受診するかどうかも悩んだのだ。結局は受診していてよかったことになる。この状態をあと一週間耐えるのは大変だ。

 そこで2回目の頓服を使わない日として、日曜日である今日を当てた。ワイパックスを増量してみたりしたものの、心拍数は一日を通じて100前後を記録し、常に心臓の違和感を感じた。今もそうである。ルーランよりエビリファイのほうが効いているように感じる。しかし、エビリファイを飲んでいるときは常にルーランとの重ねがけ状態になっているので、エビリファイの効果を強く感じるだけかもしれない。

 まあ、今日は家庭教師一回だけであとは家でゴロゴロしていただけだ。今日を何とか耐え切ったので、月曜、火曜にエビリファイ液が使える。そして水曜日には診察だ。また、診察の時に何とかしてもらおう。出来ればエビリファイ液を頓用ではなく常用にするか、ルーランから切り替えたいところだ。まあ、こんな精神状態の時に変薬は無理だろう。

 さて、今日はもう休もう。