マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

博士取得が3ヶ月ずれる見込み

 博論が仕上がらないのと、私の体調が悪いのとで博士の予備審を3ヶ月ずらすことになった。論文も1月に通るかどうかわからない状況なので致し方ないところです。

 まあ、なってしまったものは仕方がないので、せめて博論のクオリティを挙げるべく頑張るつもりです。

 体調の方も徐々に戻りつつあります。一時期の心臓の違和感と動悸でお昼から夕方まで動けないみたいな状態ではなくなりました。まだ薬が切れる時間帯は頻脈があります。

 いろいろ思うようにうまくいかないものです。3月からの収入の目処もあまりありません。就職先も微妙に決まっていません。せめて、体調が万全なら、論文がもっと早く帰ってきていたら、違ったのですけれど…。過ぎてしまったことは仕方ありません(2回目)。

 前向きに頑張るしかありません。