マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

なんか満期退学するかもしれない

 どーも、お久しぶりです。爽やかにサラっといくよー。

 なんかね、今日学校行ったら、博士課程を満期退学して研究員として在籍すれば?みたいな話になった。出来れば課程修了したいところだが、満期退学後3年間は課程博士になれるらしいのでその制度を利用しようということなのだ。単位全部取ってるし、授業料払わなくていいし、お給料出るし、良い事ばかりなのだが、ちょっと色々調べないと不安なのでした。

 あとは病気のことですかね。最近はちょっとグロッキーな感じでしたが、今日になってやや持ち直しました。アキネトンを3錠に増やしてからアカシジアの頻度は減ったのですが、副作用の口渇が地味にキツイですね。アカシジアよりは百倍ぐらい楽ですが、いつも何かを飲んでいる感じです。水中毒に気をつけて、ちびちび口を濡らしています。

 睡眠薬はロヒプノールからダルメートに変更になったのですが、これはヤバイですね。寝れるのですが、起きれません。起きる気はあるのですが、体が全く動きません。無理矢理起きてやれば何とかおきれるのですが、2度寝とかしてダメですね。

 なんか右耳が痛いので耳鼻科に行って来ました。3時間ぐらい待たされて、「耳鼻科的な問題は無いですね。アゴのかみ合わせの問題だと思うので歯科に行ってください。」と言われてしまいました。まさか、顎関節症とは…。そんなに食いしばっているのかなあ。また、暇を見つけて歯科にも行ってみるか考え中です。

 うーん、やっぱりドロッと風味な日記になってしまいましたね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ