読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

レメロンが増えた。

 最近、眠れないのと、だるいのが辛いので、診察に行ってみた。すると、レメロンが追加になった。これでレメロンは30mgになった。もう主治医の中ではうつ状態を治療してるつもりなのかもしれない。主治医からも「NHKのうつ特集みた?」みたいな話をされた。「辺縁系の血流が悪くなるとうつ症状がでるからね。」ということらしい。
 私としては、睡眠薬を増やして欲しかったのだけれど、すでに長期作用型のダルメート15mg飲んでるし、レメロン30mgとmixしたらどうなるのかよくわからないので、とりあえずはこれで様子見でいいのかもしれない。レメロンは飲み始めたときは日中に眠気が強くて大変だった記憶がある。今回の増量でも似たような症状は現れるのだろうか?すでに、一日3時間睡眠ぐらいが続いているので日中眠いのだが…。私見だが、レメロンの眠気はすぐになれてしまうので、睡眠薬のかわりにはならないと思う。まあ、眠れなかったら、また前倒しで診察に押しかけて睡眠薬をもらおう。保険料払ってるんだし、自立支援医療をフル活用して少しでもまともな生活を取り戻さなければならない。
 帰りについでに自立支援医療の更新をしに市役所へよってきた。帰るときに道路標識と喧嘩して前輪と後輪がパンクしてしまった。タイヤ屋によってみると、あうサイズのタイヤをおいていないということで、現在、車は一時入院中である。夕方には直るそうである。貧乏学生としては修理費が心配である。この間の車検で、もうライフはすでにゼロよ、状態である。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この統合失調症タグを付けるのもどうなのかなーと思う。うつなのかもしれないし。