マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

体調いまだすぐれず…

 レメロンを増やしてから10日たちましたが、体調は未だすぐれません。多少はレメロンの増量に慣れたようで、朝には起きれるようになりました。と言っても4時間睡眠とかでその後もしばらく眠いです。レメロンは印象としてはかなり強い薬です。副作用の眠気が強烈です。薬理的にもセロトニン5HT2A,3A遮断、1A作動と強烈な印象です。特に2A遮断はルーランの効果と一致するのでなんだかヤバ気な気もします。
 先週、今週と意欲が全く湧かず、ベッドで横になってはゲームでもするか…みたいな日々でした。昨日は家庭教師があったので久しぶりに気合を入れて学校へ行って、家庭教師も済ませました。今日は久しぶりに洗濯して、掃除機をかけました。体調は少しずつですが戻ってきているのかもしれません。レメロンの効果でしょうか?
 あまり気分障害はないので、うつという感じではありません。意欲の障害だけがあります。レメロンはノルアドレナリンに作用するので、意欲を高めるということらしいですが、まだまだ効いている感じはしませんね。今日も洗濯と掃除だけでもうクタクタです。
 と言っても一度ルーランを断薬した時は、強い不安感が出たので、デプロメールルーランも密かに効いていて、気分の障害を和らげているのかもしれません。
 今一番気になるのは、ワイパックスを減量するかどうかですね。今では特に不安感を感じ無いので徐々になくしていっていいのではないかと思います。ただ、急にやめると離脱症状でひどいことになりそうなので慎重にいかないとなりません。ワイパックスは就職面接に失敗した時に感じた強烈な動悸や不安感のために処方されたものです。その時の体調はそれはひどくて、ラベンダーとかを試してみたのですが全く効果を感じませんでした。抗不安薬は即効性があり随分助かりました。いまはルーランの抗不安作用だけで何とかなるんじゃないのかというのもあります。
 明日も夜から家庭教師なので、今日はあとは買い物に行ったらゆっくりしようと思います。
 良いことといえば、ここ最近はアカシジアになりません。多少のガクブル感はあるのですが、それほど強い症状は現れていません。やっとアキネトンを増やした効果が出始めたのでしょうか?それともたまたまアカシジアにならない波が来ているのでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ