マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

体調が回復したかも

 レメロンを増やしてから12日ぐらい。やっと体調が回復してきたような気がします。しかし、相変わらず眠いです。睡眠薬も長期型のダルメートなので、朝ごはんを食べたあと、薬を飲むと眠くなってしまいます。それで我慢できずに眠ると、昼過ぎになってしまうという問題は相変わらずです。今までは、薬を飲む→寝る→起きて薬を飲む→寝るのループを繰り返していたので、そこから脱却できただけでもまだましな方です。
 レメロンは飲み始めに強い眠気がありますが、睡眠薬ではないので1,2週間で身体が慣れてしまうようです。レメロンの眠気はヒスタミン1受容体と関係している(あってるのか?)のでGABA神経を刺激する睡眠薬と比べて慣れやすいのかもしれません。最近はまた4時間寝て一度目が覚めるようになってきました。起きてもすぐに寝付けるので問題無いです。それに、ルーラン等の薬を飲むとまた眠くなってしまうので、これ以上ダルメートを増やすのもいかがなものかと思います。
 ところで、たまにGABAのサプリメントとかを見ますけれど、GABA は脳関門を通過しないので食べても意味がないと思うのですが…。
 病気の体調には波がありますが、一進一退で徐々に快方へとむかっていきたいですね。

広告を非表示にする