マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

最近の体調

 最近は、異様にだるいです。抗鬱剤レメロンの量も増えているのに前にもましてダルダルです。いわゆる鉛様性疲労感というやつでしょうか。私の場合は気分に反応してダルさが襲ってくるわけではないように感じます。しかし、論文照会の期限もあるし、家庭教師も行かなきゃだし、寝てばかりもいられません。こういう時は前に組んだスクリプトが頼りです。本人はダルダルで寝ててももPCはガリガリ仕事をしてくれます。それで、ちょっと動いているとまあ、マシになることがあります。結局、レメロンを増やしてみたものの副作用だけ味わって効果は今ひとつといったところです。ひょっとするとレメロンを増やさなければもっと大変なことになっていたのかもしれませんけれど、それはまあわかりません。
 あとは、最近なぜかアカシジアにならなくなりました。ここ2週間は全くアカシジアになっていません。今までがルーラン8mg、副作用止めのアキネトン3mgでアカシジアになっていたのが異常なのですけれど、これは助かりました。関係ないかもしれませんが、レメロンの効果かもしれません。おかげで、家庭教師の前でもルーランを飲んでも平気になりました。今までは家庭教師先でアカシジアになることをおそれて、寝る前まで夕食後の薬を飲んでいなかったのです。
 まあ、だるいですが、なんとか起きれば動けるので、だましだましやっていこうと思います。EPAもとるようにしたしね。
 また、寝付きもよくありません。こうやって遅くまでPCいじっているせいもあるのですが、なかなか眠れません。最近は3時ぐらいまで眠れません。おかげでゲームが進みます。しかし、朝起きるとダラダラと眠気が続きます。これはダルメートのせいかもしれません。
 体調とは関係ありませんが、金欠状態です。タイヤ交換代35,000円がかなりきつくて、今月はもう空っぽです。17日の給料日まで生き残らないといけません。食料も買いため、当分は家庭教師先からもらう「交通費」だのみです。ガソリンはフルチャージしてあるので、「交通費」でしのいでいこうと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ