マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

面接落ちた

 いろいろ手応えがよかったので就活余裕じゃね?とか思ってたら面接で落とされた。やはり、面接で病気のことを行ったのがまずかったのだろうか。面接の手応えは上々というか完全に受かっている流れだったのだが…。いやー、結構志望度が高かっただけにショックだ。
 そこで暴走して、これからは研究所を持ってる大手メーカーさんに「博士採用してますか」と直接聞いて履歴書を送りつける作戦に変更することにする。リクナビNextさんとかも参考になったけれど、ちょっと個人で活動してみようと思う。だめだったら、どこかに就職してから英語力を磨いてPh.Dを引っさげて海外に就職だ。
 今日は、採録が決定した論文の最終稿をもう一度チェックしてから、投稿した。無事、論文数1.5本である。博士を出るまでに3本にしたいので、今書いてる分が通ったとら、また何かネタを見つけないといけないな。