マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

書き初め

 今日は実家に帰ってきて初めて博論を書いた.あんまり進まなかったけれど論文の書き初めです.実家だとどうしてもうるさくて集中できない.姉のテレビの実況中継がどうにもうるさくて困るのだ.このブログにも何度か登場している姉は私と同じ統合失調症患者である.今残っている症状は,ほぼ独語だけなのだけれどこれがとてもうるさい.実家に個室があるわけでもないので,ずーっと聞かなくてはならない.症状なのである程度はしかたがないのだが,もう少しおさえてもらえると嬉しい.おそらく独語をすることで何らかの問題に対処しているのだろう.私もちょっとだけ独語するから,研究室ではうざがられているかもしれない.

 今日はtwitterで,きくまこ先生に話しかけられたら,放送大学学長の岡部か先生らメンションが来てなんとフォローされるという事態が発生した.光栄である.でも,ネガティブなツイートが多いので何とかしないとならない.これからは有益な情報をつぶやくアカウントになろう.

 どうにも携帯の調子が悪いので,スマホに買い換えようとしている.通話中に相手の声は聞こえるけれどこちらの声が届かなくなるというトラブルで困っているのだ.場所によってはうまく通話できるのだが….LTEならそんな問題はない…のだろうか?スマホの候補としては,1月末の発売が噂されているXperia Z (SE-02E)にしようかと思っている.メモリ2GB搭載なのでサクサク動くのではないだろうか?電池の消費が心配だけれども.

 いろいろ欲しいものばかりである.物欲物欲.TVチューナーは欲しいし,タンスも新しいのが欲しい.PS3や大きな液晶も欲しい.TVチューナーはチューナーボードにするという手もあるかもしれない.でもPCを立ち上げとかないとテレビがみれないのは不便そうだ.引越し費用も貯めないと行けないので,あまり色々買えないのだ.