マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

感染性胃腸炎というものにかかった

 今日はメンクリ+内科でした。

 昨日から熱が39.8℃ぐらいあり、下痢がとまらなかったので、メンクリと同じビルに入っている内科へ行ってみました。おなかにくるインフルエンザもあるとのことで検査しましたが、これは陰性。30分に1回ぐらいはトイレに行っていたのですが、病院でもらった止瀉薬を飲むと何とか治まりました。解熱鎮痛剤で熱も37℃ぐらいに下がっています。

 これで夜に飲む抗生物質のクラリスが効けば感染性胃腸炎も治るのだろう。クラリスは前に気管支炎になったときものんでいたので、また、クラリスかという感じですけれど。きっと般的に使われる薬なんでしょう。というかウィルス性だったら抗生物質効かないんじゃないだろうか?

 月曜までに良くなっていなかったら、また来てくださいとのことです。

 とりあえず、土日で感染性胃腸炎を治しておきたい。