マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

よく寝付けなかったり、寝過ぎたりする

 タイトルのままなのですけれど、最近はね付けなくて、それでいて起きるのは辛いという症状に悩まされています。会社がゆるいのでこれまでは遅刻してもそんなに問題なかったのですが、何だが近々厳しくなるようです。そこの所を今日の診察で話して睡眠薬を替えてもらいました。

 就寝前の薬は、以下のようになりました。

になりました。

 これで悪い意味で有名な、デパスエチゾラム)とハルシオントリアゾラム)を両方のむことになりました。まあ、これでよく眠れて、寝起きも良くなるのなら問題ありません。デパスはそんなに悪くない薬だと思うのです。依存性などは騒がれているほどは感じませんね、飲み忘れても気づかない程度には。他に、メイラックスエビリファイなんていう強い薬を飲んでいるせいかもしれません。マイスリーハルシオンになって、コントミンヒルナミンになった形です。これでまた、起きれなかったり眠れなかったりすると困ってしまいますね。

 今日は薬局が混んでいた、というか私が寝過ごしたので調剤に時間がかかりました。結局1時間待って、その後の英会話学校を1クラス分欠席ということになりました。

 そういえば、木曜日に自立支援医療の更新手続きをしに区役所まで行きました。バスを間違えたりタクシーに別の区役所に連れて行かれてたりいろいろありました。また、大阪に移ってきてから日が短いので全住所の市民税課税証明書が必要なのだそうです。なので月曜日は忘れないように市役所へ電話しないと行けません。

 英会話学校では次のステップへ進むことになりました。ですが、まだまだ目標は遠そうです。全くペラペラ喋れないのですよね。会話練習のクラスになって良いかもしれません。まずは、TOEICも800点を目指します。