マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

睡眠薬がまた増えました

 今日は診察でした。それでトリアゾラムが 0.25mg → 0.5 mg になりました。トリアゾラムは有名なハルシオンの一般名ですね。私が飲んでいるのはジェネリックハルラックですが。

お薬110番によると、以下のようにあります。

不眠症..通常成人は1回トリアゾラムとして0.25mgを就寝前に経口服用する。高度な不眠症には0.5mgを服用することができる。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124007.html

 ということで私は「高度な」不眠症らしいです。「重度な」ではなくて「高度な」となっている所が興味深いです。

 うーん、これで眠れれえばいいのですが…。一度寝てしまえば、起きないのですけれどね。これで効かなかったらアモバンやルネスタみたいな非ベンゾジアゼピン系の薬をオーダーしてみるつもりです。

 しばらく服用してみて様子見ですね。逆に考えて、これが奏効すればヒルナミンを止められるかもしれません。

 不眠は再発の引き金になるとも聞きますし、良い睡眠を取りたいですね。

 今日は英会話学校もコンボでしたね。これがそれなりに大変で、前日までには予習を終わらせておかなければなりません。まあ、何とかなっています。私のクラスは下の方なので、How ...とか Who ...とか使っています。学校教育は何やっていたんだという思いが強いですね。