マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

精神的にきつかった

きのうまで、三日間、有給をとって論文書いていました。

しかし、大きなプレッシャーは私の精神面を蝕み、心臓がキューっと痛くなるのでした。ストレスがかかるほどそれは強くなります。これでも、メイラックスを一日2mg飲んでいるにも関わらずです。恐怖に心をやられなかなか進みませんでした。
脳が逃げろ、逃げろーというのです。

仕方がないので、前医が処方したなぜか睡眠前に入っているデパスを追加してしのぎました。(睡眠前にはほかにハルシオンを0.5mg飲んでます)

これには正直助かりました。これがなかったら全く論文に手がつけられなかったでしょう。

最近は、目立った症状も出ないのでよくなっているのだと思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。対処法は、大きなストレスを感じるような状態を未然に防ぐ程度しか思いつきません。

土曜日は診察なので少し相談してみようかなと思います。