読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナス×マイナス

統合失調症な人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

エビリファイからインヴェガに変えつつあるよ

土曜日に診察へ行き、「軽いアカシジアをもう我慢したくない」という旨の話をした。そこで、インヴェガを試すことになった。リスパダールの活性代謝物である。

今日で土日月と3日たつことになる。土曜日の夜から足のムズムズ感というか、アカシジアが始まった。これは、離脱性のものと考えている。日曜日は全く起きていられなかった。目は覚めるけれど、起き上がれないような状態であった。

こんな調子で明日会社に行けるのか?と思っていた。それで、案の定、遅刻するわけである。朝も目覚めていない感覚が強く、なかなかスクリプトに手が伸びなかった。仕事になったのは3時以降のことだ。

そして今にいたるわけである。午後の作業は問題なく進行し、とりあえずは甘めにつけたスケジュールより少し遅い程度の進行だ。本丸はこれからだ。

まだまだ飲んで日が浅いため、インヴェガに対する効き方や感想は後日にまとめることにする。

いまは、いろいろ問題を抱えている。予定通りに行けば12月になれば少しは持ち直すのだけれど、それまでは耐え忍ばなければならない。