マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

おれ、ボーナス入ったらRealforce買うんだ

ということで、物欲モードの私です。せっかくなら、マシンごと変えてしまいたかった。けれども、それはむりそう。だから、周辺機器から変えていこうと思います。

まず目をつけているのが、言わずとしれたキーボードの名機、Realforce、静音タイプがほしいです。

続いては、ロジクールのマウス、MX2000。

合計、3万円超えぐらいですね。なかなかの価格です。会社の経費で買ったElec○mのマウスが実にイマイチで、ノートPCのキーボードはストロークが浅いので違和感ありなのです。どうせならハイエンド買ってみよう、というつもりです。

ボーナスが出たら買うつもりです。それまでは払えないですね。いろいろ出費があって。
恐るべきは学生支援機構よ。他にいろいろ払ったら手元にほとんど残りません。借金返済つらい。博士はなんとか取れたけど、高学歴ワーキングプアですね。

あまりのビンボーさに、自分でもあきれます。体重が4キロぐらい落ちました。まあ、なんとか乗り切れそうなので良しとしますか。