マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

選択と集中、あるいは野望

私はもっと生活の質を向上させていきたい。しかし、なかなか難しい…

私は人より疲れやすい。
持病のためである。家に帰ってくるとヘトヘトになって何もできない。本当は趣味と仕事、将来の仕事への自己研鑽を同時に行いたい。しかし、残念ながら、それはうまく行っていない。土日も、疲労回復のためになくなってしまう。

趣味に当てる時間は削られている。将来のための研鑽も似たようなものだ。ワーカホリックのような生活に少し嫌気がするけれど、そんなものなのかな。私の実力が足りなくて、うまく回っていないだけなのかもしれない。

人生をうまく回すためにも、選択と集中が必要だ。

現状は仕事の質を向上させるために時間を費やしたい。私には音声やディープラーニング研究の第一線に立ちたいという野望があるのだ。それだけですら、望み過ぎなのかもしれない。インプットはわすれずに行っていきたい。