マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2016年

2016年も今日で終わりです。

 

いろいろありました。

お仕事やめて東京に出てきたのがやはり大きな出来事でしたね。そのお仕事もまたやめるということになり、ダメっぷりがあらわれています。

 

技術的にあまり進歩のなかった一年でした。仕事から吸収できるものが少なかったですね。従前の技術を使うことばかりでしたね。あまり良くありません。そのために職を辞したわけです。ディープラーニング周りの技術はこの一年で大きく進歩したため、余計にそう感じるのかもしれません。

 

持病については、一進一退です。一度良くなりましたが今は疲れやすさが前面に出ています。お薬の調整が必要ですね。

 

彼女できたかと思ったら、その人が別の人と付き合い始めていたりとですね。祖父、祖母、わんこが亡くなったとしでもありました。妹も事故にあったり。書いているとなかなか大変な年だったのだな〜。

 

2016年は雌伏の時という感じでしたかね。

 

新年は新しい恋人とともに歩んでいきたいです。

2017年に向けて良いことが芽生え始めています。

来年はチャレンジをキーワードにして頑張りたいと思います。

来年は良い年になりますように。

良いお年を