マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

Walking

 ボスから日ごろ,少しは歩いて体力をつけなきゃ,といわれているからというわけではないけれど,大学の外周を歩いてみるなんて奇特なことをしてみました.とりあえず,何もない.そして,暑い.一応,丘の上にあるとはいえ,手入れのされていない藪があるせいで特に景色がきれいというわけでもないです.少し見張らせる場所でも,田んぼ,ビニールハウスが見える程度.大学紹介のパンフに載ってる航空写真や,Google Mapsさんでわかるとおり,回りは田んぼばかりなのでした.それでも,以外と楽しい.ちょっとだけヒマワリが咲いていたり,カナヘビを2回も見たり,見たことない虫が飛んでたりして,和みました.
 それにしても,美観というか環境をこぎれいにしようということとは,うちの大学は無縁ですね.工学部のみの男だらけの環境は伊達じゃないってことでしょうか? 同じ国立でも岐阜大学は,細かいところに気を使ってたな〜と思い出しました.まあ,医学部のある大学と比べちゃだめでしょうが.

# 家庭教師の担当の子に,英語を教えていたときに ウォーキングなんて趣味にしてる奴ってほんとにいるの? といわれてしまった.