マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母のお葬式

log

今日は祖母のお葬式に参列してきました。書くことはあまりない。祖父が祖母と出会った頃の話を聞いた。この話は私だけの秘密だ。祖母は12年間入院していた。批判もある胃ろうを行い、命を永らえてきた。しかし、抵抗力が落ちていたのか、肺炎をおこし亡くな…

おれ、ボーナス入ったらRealforce買うんだ

ということで、物欲モードの私です。せっかくなら、マシンごと変えてしまいたかった。けれども、それはむりそう。だから、周辺機器から変えていこうと思います。まず目をつけているのが、言わずとしれたキーボードの名機、Realforce、静音タイプがほしいです…

連休一日目

log

これまでとてもつかれていたので、ねて、おきて、またねて、と活動開始したのは15時ぐらいだった。積読を一つ解消し、あとは音楽だけ聞いていた。ショパンのピアノコンツェルト、ビル・エヴァンス、ミスチル、と聞いていたらあっという間にこの時間になった…

短期記憶

私の短期記憶はもはやガタガタである。加齢のせいか、病気のせいか特定はできない。しかし、私は病気のせいではないかと思う。私がここで言っている短期記憶とは、数分から数十分のエピソード記憶で脳科学的な定義とはズレがあるかもしれない。数分前にやっ…