マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学位記を発掘

研究員雇用の件で学位記が必要らしいことがわかり、困っていた。え、学位記って修了証明書じゃダメなの?みたいに思っていたけれど、そもそも違うものらしい。蒙昧である。 しばらく部屋をひっくり返していたのだけれど、無事に押入れのダンボールの中から発…

論文は照会後判定

11月に投稿した論文は照会後判定でした。実は一月前査読結果は届いていたのですが、見逃していたという…。紹介期間は90日なのでなんとかなりそうです。指摘された部分はなんとか対応できそうなので、それで応答したあと判定を待つことになるでしょう。しばら…

体調が回復したかも

レメロンを増やしてから12日ぐらい。やっと体調が回復してきたような気がします。しかし、相変わらず眠いです。睡眠薬も長期型のダルメートなので、朝ごはんを食べたあと、薬を飲むと眠くなってしまいます。それで我慢できずに眠ると、昼過ぎになってしまう…

体調いまだすぐれず…

log

レメロンを増やしてから10日たちましたが、体調は未だすぐれません。多少はレメロンの増量に慣れたようで、朝には起きれるようになりました。と言っても4時間睡眠とかでその後もしばらく眠いです。レメロンは印象としてはかなり強い薬です。副作用の眠気…

退学届スタンプラリー、コンプリート

log

退学届スタンプをコンプリートした。途中で系主任の先生に「私何も聞いてないんだけれど?」みたいな話になってどうなるかと思ったが、3つ目のスタンプも手に入れることが出来た。これで無事に退学できる。後輩が卒業旅行どこ行こうみたいな話してたから、…

レメロンが増えた。

最近、眠れないのと、だるいのが辛いので、診察に行ってみた。すると、レメロンが追加になった。これでレメロンは30mgになった。もう主治医の中ではうつ状態を治療してるつもりなのかもしれない。主治医からも「NHKのうつ特集みた?」みたいな話をされた。「…

退学届スタンプラリー

log

今日はあまり体調が優れなかったが、退学届に印鑑を3つ揃えないと行けないので大学へ行った。結果として、今日は3個中2個スタンプをゲットした。順調である。 先週は風邪で、今週は主に病気のために体調がすぐれない。これぐらい体調が悪くなったのは、何…

また、ジスキネジア

今日もジスキネジアがあった。夕食後の薬を飲んで2時間してから、ジスキネジアが始まった。その後、寝る前に飲むことに成っているアキネトンを1錠追加して、1時間半から2時間ぐらいでおさまった。このブログによると、今回の副作用は4日ぶりだったよう…

風邪をひいた

log

風邪をひいてしばらくダウンしていた。今日から復活する予定だったけれど、起きたら怠くて失敗してしまった。長く風邪をひいていたので、体力が落ちてしまったんだと思う。ルーランが切れた時のような倦怠感だった。とりあえず5日ぐらいぐったりしていた。 …

やっぱりジスキネジアが辛い

ここのところ、毎日ジスキネジアがある。今も、手足バタバタ状態だ。もう、ルーランを飲み続けるのは限界かもしれない。私は今風邪を引いてしまっていて、ゆっくり横になりたいのだが、ジスキネジアのためにそれもままならない状態だ。アカシジアに比べれば…

幻覚について

私はこのブログではあまり幻覚について触れてこなかったので、今回はそれに触れてみようと思う。 私はあまり激しい幻覚・妄想の無い患者で、無気力感、倦怠感といった陰性症状のほうに苦しんでいる。しかし、全く幻覚、とりわけ幻聴が無いわけではない。今回…