マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2017-01-01から1年間の記事一覧

メサイアコンプレックス

世界は悲しみや苦しみ、痛みで満ちている 飢えのあるところに食事を 乾きのあるところに愛を 分裂のあるところに一致を 争いのあるところに平和を 闇に光を もたらすものとなれますように。 神に祈る時間は終わった。 私は力を手に入れる。 暗いと嘆く暇があ…

やる気復活

なんとかかんとか、普通に働けるぐらいの体力に戻った。決め手はサインバルタの増量だった。 寝ても寝ても体が重くて朝起きれなかった。会社からも注意される始末。そのまえの減薬が失敗だったようで、サインバルタを元の量よりも多く増やした。 結果は良好…

やる気減退

やる気がない。 昨日は予定を取りやめてメンクリに行った。結果としては、前回の診察の際の減薬が良くなかったのだろうとのことで、エビリファイを元の良に戻し、サインバルタを増やした。 大胆な減薬だったが失敗だった訳だ。 いまは薬を飲んで寝るほかにな…

最近のお仕事

めでたく試用期間も明け、正式に日本を代表するレタスもつくっているIT企業の社員となった。社割りで買ったスマホも好調。よい会社に入ったものだ。 今はAIエンジニアとして忙しく過ごしている。まだまだこの会社で働き始めて短いけれど、毎回のように名探偵…

ねむい

最近なんだかとても眠い。 薬が効きすぎてるのかな?お仕事中もおねむ。フガッてなっておきる。

Private Hell

2017年3月30日、渋谷チェルシーホテルにてTreforの初ライブが行われた。 エモーショナルなプレイのボーカル&ギター Kate Callaghan、丁寧なビードを紡ぐベースの小林ユウヤ、パワフルなリズムを叩き出すドラムの音流 -ネル- の3人組ロックバンドだ。 完璧…

そろそろ初勤務

長かったニート生活、もとい、再就職前の休暇も明けて新しい勤務先での仕事が始まります。 非常に有意義な休暇でした。仕事していたときよりも遥かに勉強になりました。TensorFlowはかなり使いこなせるようになった。音声認識のモデルもいろいろ実装出来てノ…