マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幻聴(?)が増えてきた気がする

タイトルのままなのですが、最近幻聴が増えてきた気がします。といっても、日中の幻聴はなく、日常生活に影響はありません。入眠時や覚醒時の幻聴が増えてきた気がするのです。 寝ているときに、台所でガタガタ音がするような気がしたり、「ねえ」と話しか…

MATLABが嫌いだ

最近、ずっとMATLABを触っているのですが、一向に慣れません。まさに行列演算のための変態言語にいろいろ要素を無理矢理くっつけた、思想のかけらも感じない言語だ。 デバッグしづらいし、エラーはわかりづらいし、1オリジンだし、もう、「ワー」っていう感…

調子が悪い時2

暫くお盆休みをもらっていた。と言っても3日ぐらいだ。しかし、一旦気を緩めると、直ぐにだる~っとなって、ほぼ一日中寝てた。が実家に帰ってなれないせいか、ドラールがあんまり効かなくてよく眠れない。 結局、帰ってきて一日使い物にならなかった。今日…

調子が悪い時

実験回しててCPU使用率4コアともほぼ100%で、やることないので、ブログでも更新する。今は、バグを取るために音声合成プログラムの仕様を大きく変更しているところである。後輩の書いたプログラムなので、中身をよく理解していないせいでなかなか作業が進…