マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーラン2日目

log

ルーランをもどして2日目にしてまたアカシジアが襲ってきた。すでに断念しそうです。夕食後のルーランはまだ飲んでいません。ルーランを飲み始めてから無気力感の方は改善に向かっているように思います。これまでは夕方18時ぐらいまでだるくて起きれませ…

ルーランをもらってきた

log

やはり調子が悪いので、ルーランを貰って来ました。なんだか、自分が何病なのかよくわからなくなってきました。なので、病名はもうどうでもいいや、と思うことにしました。ルーランのことも、抗不安薬か、精強剤としか思っていません。とりあえず、ルーラン…

ルーラン断薬6日目

log

ルーランを断薬して今日で6日目です。今日は無気力感でベッドからなかなか起きられませんでした。眠くはないのですが、体を動かす気力がでないのです。身体の倦怠感はそれほどでもありません。夕方になると、何とか起きれるようになったので、K先生に合うた…

友人の結婚式に行ってきた

log

今日は大学の友人の結婚式に参加してきました。ご祝儀を包めないので、出席しようかどうか迷ったのですが、一生に一度のことなので参加することにしました。私は新郎側の受付係だったので、早くつくように出発しました。なんとか起きれてよかったです。お金…

ルーラン断薬2日目

log

昨日の夕方からルーランを絶って、今日が2日目になります。今日一日の事をつらつらと書いていこうと思います。 今日の朝は久しぶりによく眠れました。しかし、眠りすぎるぐらいでした。一度、朝8時に起きて朝食をとって薬を飲みました。しかし、身体がだる…

ルーランが無くなってデプロメールが増えた

さて、アカシジアが辛いのと幻聴があるので予定診察日ではないのに台風の中診察に行ってきました。素直にひきこ持っていれば、メガネも無くならず、扉も壊れなかったのですが・・・。アカシジアが辛いこと、眠れないこと、起きがけに幻聴があることを訴えま…

台風15号

log

台風15号すごいですね。診察から帰ってきたら、飛ばされたのかメガネがなくなって、扉が壊れました。いまも家のドアが締まりません。不動産屋さんに連絡して修理待ちです。メガネはどこに行ったのか全くわかりません。今も画面から30cm位に顔を近づけて書…

明晰夢を見る

最近になって明晰夢を見るようになった。今日で3回目くらい。たぶん、レメロンのせいだと思う。夢の中で起きてるとわかる夢で自分で歩きまわったり、走ったり、泳いだりできる。結構、水の感覚とかもリアルで面白い。レメロンは効果時間が長くて、眠りが浅…

今日はアカシジアこなかった

昨日、一昨日と連続でアカシジアになって、一昨昨日もちょっとソワソワ感があったので万全の体制出アカシジアに備えていたら、今日は来なかった。具体的には、早めに用事を片付けて、早めにシャワーを浴びて、早めにご飯を食べて、早めに薬を飲んで、早めに…

今日もアカシジア

昨日に続いて今日もアカシジアになりました。家庭教師に備えて早めに夕ごはんを食べて薬を飲んだのだけれど、それが裏目に出てしまった。家庭教師中にアカシジアが襲ってきて、とても教えられる状態ではなくなってしまったのです。それで、今日は早退させて…

またまたアカシジア

昨日の夜は、またアカシジアが襲ってきた。レメロン、デプロメールを増やしてから2回目である。ルーランは8mg/日しか服用していないのになぜアカシジアになるのだろうか?相当ルーランがあっていないものと思われる。もしくは、デプロメールのせいかもしれな…

今日はだるくなかった

昨日はだるくて全く仕事にならない状態でしたが、今日はあまりだるくならなくて、論文書きも少し進みました。今日は、論文、家庭教師、日用品のお買い物とまあまあ充実した一日だったのではないでしょうか。論文はリジェクトされたものを使い回しているだけ…

今日はだるかった

今日は朝からだるくて10時ぐらいまで寝ていた。以前はこういう時は一日中寝ていたので、改善した方である。陰性の波が着ているんだと思う。抗うつ剤である程度抑えこまれているのだろうか?とりあえず、今日は作業にならなかった。 家庭教師の予定があったの…

アカシジア、再び

昨日から軽いアカシジアが再発してきて困っています。アカシジア、日本語で言うと静座不能症のことで、じっと座ってられないという、地味につらい症状です。ルーランを20mg飲んでいた頃は、部屋の中で何時間も歩き回っていたぐらいひどかったですが、今は、…

レメロン5日目

さて、レメロン&デプロメールを飲み始めてから4日目です。眠気は徐々に弱くなっているものの相変わらず眠いです。カフェインを多量摂取して眠気と戦っています。本当は、デプロメールがカフェインの分解を阻害するので、多量のカフェイン摂取はよくないら…

きょうはまあまあの体調

日課となってきた体調記録です。 今日は昼からバイトがありました。レメロンを飲み始めてから昼過ぎまで寝ているので、起きれるか心配でしたが、何とか起きられました。バイト中にもだるくなることはなく、まあまあの体調です。しかし、バイトが終わって夕方…

レメロン、デプロメール3日目

今日でレメロン、デプロメールが処方されてから3日目です。あいかわらず、レメロンは眠いです。今日もお昼すぎまで寝てしまいました。本格的に活動したのは眠気が引いいてきた夕方からです。今日は家庭教師と洗濯、買い物をした以外には特に何もしていません…

レメロン、デプロメール2日目

昨夜、初めてレメロンを飲みました。予め調べていた通り、今日は一日中眠かったです。レメロンによる眠気はその抗ヒスタミン作用によるようです。ルーランや風邪薬で眠くなるのと同じ作用ですね。とにかく、朝ベッドから起き上がれず、昼まで寝ていました。…

ルーランが減って、デプロメール、レメロン、ロヒプノールが増えた。

診察から帰ってきました。 やる気が無くて一日中寝ていたりすること、夜中に何度も目がさめてしまったりすることを話しました。そうすると、薬を見直すことになりました。私は、ルーランが変更になるのかと思っていたのですけれど、寝る前のルーランが減って…

個別指導塾の面接に行ってきた

log

今日は駅前にある個別指導塾に面接に行ってきました。簡単な自己紹介と面談のあとテストを受けました。テストは国語、英語、数学の3教科で、中学から高校初等程度の内容だった。英語、数学はいいとして、国語には手間取りました。「書く」の活用形は何か?*…

久しぶりに体調がまあまあだった

今日は4日ぶりぐらいに復調した。今日は久しぶりにバイト&家庭教師の日で、昼からなのに遅刻ギリギリに起きて、ご飯を一杯だけ食べて薬を流しこんでバイトに向かった。そして、帰ってきて、夕ごはんを食べて、家庭教師へGO。家庭教師先では、薬の副作用の…

体調悪化サイクルに入ったみたい

この前の記事で体調が不安定と書いたけれど、今は悪化サイクルに入ったみたいだ。ここ3日ぐらいずっと体調が悪い。9/1,2 日はほとんど寝て過ごしてしまった。今日は、ネカフェバイトがあったのでしぶしぶ起きてバイトに向かった。バイト中は何とかなったの…

最近、体調が不安定

今日は朝からだるくて仕方なかった。夕方の家庭教師だけいってそれ以外は部屋でゴロゴロしていた。今日のはダルイというよりは、やる気なし状態といった方が近いかもしれない。一時期感じていた、足の倦怠感は特になかった。少しはやる気をだそうと思って、…