マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

lunar eclipse

log

eclipse は eclipse でも月食のほうです。夕方から7時台にかけて、東の空は真っ黒な雲に覆われていたので、正直諦めていたのですが、何とか月食を拝むことが出来ました。晴れているのに気づき外に出てみると、赤黒く浮かぶ月をみることが出来ました。大学は…

twitter

log

なにやら面白いと評判なのでtwitterに登録してみた。一人だとまったく意味不明なので、誰かやってみない? twitterって何?って人は、↓を http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20348053,00.htm http://www.greenspace.info/twitter/ htt…

名大ビール

log

なるものがあった。 http://www.hakusekikan-beer.jp/products/nagoya.html 名古屋大学ビールは選りすぐった麦芽とホップを使い独自のスタイルで醸造した個性あるビールです。 らしい。ちなみに、私は駅まで原付で移動したために飲めませんでした。写真がリ…

「VNCで色々起動できない」解決?

先日のVNC上で eclipse や firefoxが起動できなかった件が一応解決した。どうもSCIMがいけなかったらしい。UIM+Anthyにしてみると起動できるようになった。まだしばらく様子見が必要かな?

広報活動

夏は大学にとって広報活動の季節らしい.大学の一般公開や,文科省が旗を振っている地元の高校生への講座などのイベントに終われています.最近は準備や当日の補助員として駆り出され,やたらと忙しいです.受講者に直接聞いたわけではないですが,雰囲気を…