マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症の補助的療法

以下は、http://www.schizophrenia.com/treatments.php の目次の訳である。薬での治療に行き詰まっている人には参考になるのではないだろうか?なお、詳細については原文を読んでもらいたい。私に全訳する気力が無いのと、著作権的な問題をクリアしていない…

条件付き採録 キタ━(゚∀゚)━!

3月に投稿した論文がついに条件付き採録になった。 これは一度、別の学会に投稿してリジェクトされて、今の学会に再投稿した。再投稿では紹介後判定で有効性を主張する実験を追加して投稿した。この有効性を主張する実験の性能が開発者の自分でも信じられな…

一時的に体調良かったけれど、やっぱりダルイ

先週の日曜日から木曜日ぐらいまでは久しぶりに体調がよかったです。2本目の論文の草稿も完成し、新しい実験用プログラムにもてをつけ始めました。それこそ、いままでだるかったのが嘘のように体調抜群でした。しかし、金曜日ぐらいからダルさが戻ってきて…

血液検査の結果が帰ってきた

今日は診察日で、先月に行った血液検査の結果が帰ってきた。結果によると、MCVが基準より低くて、MCHC,G0T,GPT,コリンエステラーゼが基準より高いという結果でした。若干貧血気味で、少し肝機能が弱っているということですね。前回の検査で高値だった血中コ…

あいかわらずダルイ

最近は朝が特にダルさが強く、とても起き上がれない。前にも書いたが、目が覚めた後、「これは無理だ」と感じる。足にだけ倦怠感があった一時期と違い最近は全身倦怠感を感じる。倦怠感が全身に広がった分、強度が弱まったようには感じる。朝は何度も起き上…