マイナス×マイナス

メンヘラ人工知能エンジニアのブログ/ 博士(工学)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで診察に行ってきた

昨日書いたようにまた診察に押しかけてみました。これで3週連続です。今日,行くかどうかは正直かなり悩みました。しかし、論文が全く進まないので診察に行って見ることにしました。結局は言ってよかったと思います。 話したことは昨日書いた通りです。ルー…

ちょっと前まで今週は乗り切ろうと思っていたけれど、結局明日診察に行く事にする。

ここ1月程、過剰な緊張状態がとけないです。一番きついのは薬の効果の切れる14時ぐらいから19時ぐらいまでです。学食は閉まるのが早いので、夕食を食べて18時ぐらいに薬を飲んで19時ぐらいになると効いてきます。あまりはやく夕食後のエビリファイを飲みす…

パーキンソニズムとルーランとエビリファイ

エビリファイを増やした昨日の夜から、手の震えやじっとしていられない感じがありました。今日は朝薬を飲んでからしばらくして手の震えに悩まされました。これでは何をするにも落ち着きません。この手の震えはおそらく薬剤性パーキンソニズムで、抗精神病薬…

エビリファイ常用2日目

エビリファイが常用薬になって2日目です。昨日は昼に頓服、と夕食後にエビリファイを飲んだだけなので、本格的に常用になったのは今日からです。 どうやら、私とエビリファイは相性が良いらしく、かなりの効果を感じます。もちろんルーランやワイパックスと…

エビリファイを常用薬にしてもらった。

今日は朝から診察に行って来ました。他にも用事があったので、受付開始時間すぐぐらいに行きました。 診察では、エビリファイの頓服がある程度効くこと、副作用は出なかったこと、相変わらず心拍数が常に100ぐらいあることを伝えました。そして、エビリ…

頓服のエビリファイ液を使わなかった日

もともと、頓服で貰ったエビリファイ液は1週間で5回分(前回は2週間だと勘違いしていた)なので、2日我慢する日を入れる必要があった。一回目は、過度の緊張から逆に無気力状態になった診察日当日だ。この時はむしろ緊張感や心臓の違和感などなく、受診する…

エビリファイ液の感想

心臓の違和感、緊張感などを伝えたら医師から頓服としてエビリファイ液0.1% 3mgを処方された話を先日書きました。今日はその感想を書いてみようと思います。 当たり前の話として、液剤は水がなくても飲めるので頓服に向いていると感じます。むしろ、お茶等に…

名古屋まで友人に会いに行った

log

今日は朝の家庭教師を終えてから、名古屋に来ている友人に会いに別の友人と一緒に栄に行きました。基本的に喫茶店でだべっていただけです。私の事故の話、研究の話、大学の先生や友人たちの話、友人のしごとの話と、とうとうと話していると6時ぐらいになっ…

頓服でエビリファイ液0.1% 3mgもらった。

今さっきミーティングが終わって、ご飯食べた。もう今日の分の気力は使い果たした感じ。 今日は診察日ではないのに病院に行って来ました。最近の不安感や心臓の違和感、緊張感を伝えました。とりあえず、次回の診察(来週)までに、頓服としてエビリファイ…

人身事故を起こした

mixiに書いたコメの加筆ですが…。 私は車対車の事故ですが、追突事故なので100%過失です。 いろいろと不運な状況が重なった事故でした。電話がかかってきたので、携帯をきろうとしていたら、前前車が急にコンビニに入り、ブレーキを踏んだのですが間に…